2022/02/13 01:03


【晴れた日に付けたくなるそんなAccessory】

haoban.kから新作の【Glassball】が出来上がりました!
太陽の光を反射してくれるような商品を作りたいな…と考えた結果ガラス玉を使いたい!という所からこの作品は出来上がりました。まず1番にしたのはガラス玉をGETするところから。

耳に付けるものだからあんまり大きすぎるのはNO!そんな中で1㎝サイズのものを見つけて購入!
届いて太陽の光に当ててみたら私のimage通り、程よく光を反射してくれる♡このパーツをAccessoryに絶対したい!

でも…どうやって?w

穴も開いてない…んーーーーーーーーーーどうしよう。。。。。こんな日が何日も何日も過ぎていきましたw
そんなとき他のアイテムを作るため作業工程にレジンを使い始めました!まてよ?このレジン使えるやん!枠に入れて固めたら可愛いんじゃない?ガラス玉の丸さも残しつつ…頭がフル回転しました!ひらめきって急に降りてくるっていうけど本当にビビビッて感じでイメージが湧きました。

その日からガラス玉がぴったり入る枠さがしが始まりましたw 厚みが1㎝以上、枠の大きさは1.3㎜以下。。。こんな都合のいい枠なんてあるんだろうか…wもうないんじゃないか?ってぐらい探して探して探しまくった結果6角形の枠にたどり着きました!パーツが届いて枠にはめたら、シンデレラのガラスの靴のようにぴったり…♡ガラス玉の丸みをこれなら残しつつ枠に入れる事ができる!!!!
長すぎる期間をへてやっと出来上がったのが【Glassball】。

天気がいい日に太陽の光をきらきら反射してくれるそんなAccessory!今日はいい天気だからとAccessoryを手に取っていただきたい!そんな思いも込めました。ちょっとしたお散歩に、近くに行く用事だけの時も…いい天気だからの理由でつけてもらえたらいいなと思います。

haoban.k